ツブヤの作業部屋

マインクラフトを中心に、好きなゲームや映画、本について書いています。ときどき絵を描きます。

【マイクラ】峡谷にキノコ村をつくる 1

 ご訪問いただき、ありがとうございます。ツブヤと申します。

 当ブログではリソースパックを導入しておりますので、あらかじめご了承ください。(※動作環境の関係で、リソースパックのテクスチャが一部反映されていない箇所があります。)

 

 今回から、クリエイティブモードにてマインクラフトを行っていきます。空を飛ぶことができるのがいいですね。

 

 素材を集める必要がなくなったため、さっそく建築を始めます。作りたいものはいろいろありますが、せっかく空を飛べるので、サバイバルでは建築するのが面倒だった峡谷に建築しようと思います。

 現実にはなさそうなものがいいので、大きいキノコ型の家を何軒か建てて、峡谷に巨大なキノコが群生しているような村を作っていこうと思います。

 

 まずは、よさそうな峡谷を探します。そこそこ時間がかかりました。

f:id:tsubuyan:20190412234335j:plain

 ちょうど松の森の中にありましたので、ここに建築していきます。ただ、このままでは狭いので、広げつつ整えます。

f:id:tsubuyan:20190412234331j:plain

 少し広げました。

 すぐ隣にもう一つ峡谷があったので、それに繫がるように広げました。これでもまだまだ狭いので、只今、拡張工事中です。

 上から見ると以下のようになります。

f:id:tsubuyan:20190412234329j:plain

 クリエイティブなら、上空からの撮影も怖くありません。

 ちなみに、地図で見ますと、以下の白く囲んである部分です。

f:id:tsubuyan:20190412234326j:plain

 このような具合で、拡張しながら整地し、ゆっくり建築していきたいと思います。

 

 では、今回はこのあたりで。

 ここまでお読みいただき、ありがとうございました。